人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い背中

先月の初めに寝違えた背中が、なかなか治らなくて…。
我慢してたけど、先週は別の場所まで猛烈に痛くなって……。
肩も凝るし、首も凝るし、寝返りの度に軽く目が覚める位の痛み…。

って訳で我慢も限界だと思い、病院へ行きました。

レントゲン写真をバシバシ撮られて調べたところ
背中には問題が無いらしく、どうやら首に諸悪の根源が。。。

元々の原因は寝違えた事みたいだけど
その後、首を酷使したりストレスが有ったり、ですって。


首の酷使ってのは、例えばパソコン・読書・添寝ですって。
(笑)思い当たる事ばっかりでしょ?
パソコンはモチロン毎日だし、読書ってのも最近ハマッてるシリーズがあったし。
添寝ってのは、愛猫モカchanとの添寝ネ(笑)踏んだりしないように気を使うww

生活のストレスってのは、例えば仕事に於いての我慢ですって。
(笑)もう完全に私のストレスの大半は仕事だもんね。

それと、家族の誰かが病気とか、子供の学校への不満とか、ですって。
うん…また長女がチョット体調不良で病院へ行ったりしてた。
うん…次女は学校行事の合唱祭前で、色々と苦悩を聞いてる。



さて、また首の牽引もしてもらったし、飲み薬も処方してもらったし
色々な事をクヨクヨ考えず、気楽に過ごそう~っと♪♪

by uepon40 | 2011-02-06 23:33 | その他  

<< 方針 肉体労働 >>