人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足が遠のく理由

ネット上で、あちこちブログを見歩くのが好き♪
そして、気に入ったブログは毎日せっせと読みに行っちゃう♪

ってのは普通の事ですよねー。

では、もし急に「読みたくない」って思っちゃったら?
いや、厳密に言えば‘急に’じゃなく‘徐々に’なんだけど。

しかも結構コメントしてたのに、って時は?

仕方ない…行かなくなる…当然コメントもしなくなる。
愛が冷める事に似てたりして(笑)「もう無理」ってなる。

で、それは勝手に読むのをやめちゃえば終わり、よね。
が、しかし、共通の友人がいたりして…両方にコメント書いてたりして。
それなのに片方だけ、STOPするってのも気が引ける。


だから、読むのをやめたのは1人だけなんだけど、
コメントは両方ともSTOPしちゃったりする。
※友人の方のブログは読んでるけど、読んでるアピールできなくなった訳ね。

読むのもコメントするのもSTOPしちゃったブログの人は、
きっと、気付かなかったと思うけど、もう1人の友人は、どうかな?
なんてチョット気になったりする。


ま、足が遠のくのは、当然あまりに考えが異なるからであるし、
私の書いたコメントへのレスも、真っ向から否定してくる。
色々な考えの人いるしね、って感じでスルーしていれば良いのだけど。
メゲて足が遠のくって訳サ(笑)

あぁ、コメントを差し控えてる人は多いかもねー。


なんか、ネット上だけであっても人付き合いって難しいな、って思うゎ。

by uepon40 | 2012-02-28 23:50 | 世間  

<< 雪 モカchanの偽物!? >>