人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫の御飯

今朝、愛猫の御飯を用意した時ちゃんと分かってた。
「袋の中の御飯は夜の分ないなー。」と。

うちはWEB購入していて、大袋を2つずつ買っている。
だから「後で、もう1袋を出しておこう」と思っていた。

で、人間の夕食を準備し終わって、愛猫の御飯を用意した時、
「あ、箱から出すの忘れてたな。とりあえず少しだけモカchanにあげておこう」
なんて思って普段の半分量だけ、お茶碗に入れてあげた。

で、人間が食事し終わって「ちょっと今日モカchanは足りないよね」
って事で、いつもの箱を開けてみた。

………そう、ご想像通り………(笑)



無い~~~ッッ!!


そう、買い忘れていた。
袋に開けた日付だけ記入しているのだが、『何袋の内、何袋目』の表記をしていない。
これからは、開封日付ではなく、『1/2』とか『2/2』を記入しよう。

彼の食べている御飯は、獣医師推薦の病院食みたいな御飯なので
そこら辺では買えないのだ。尿路結石治療&予防の御飯なのだ。

とりあえず、近隣のペットショップを検索すると全て時間が遅くて閉店。
仕方がないので、いつもの病院推薦食じゃないけれど、似た様な御飯を購入。

愛猫モカchanは、途中チョット躊躇う素振りも見せたが完食!
あぁ、良かった。せめて尿路結石用の御飯が販売されていて良かった。

早速WEBで購入したのは言うまでもないが、こんなポカするなんて……。


愛猫の御飯_b0070257_23233546.jpg

by uepon40 | 2012-03-03 23:23 | 家族  

<< 遺言書の書き方セミナー 冷たい雨 >>