人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

昨日、従姉妹同士女子会第2弾でした。
先日、旅立った伯母のお宅へお邪魔して昼間っからの女子会(笑)

伯母亡き後、悲しい気持ちを持ちながら訪問していたけれど、
こうして楽しい時間を過ごす事で、少しずつ乗り越えていける感じだな。

伯母の一人娘は、本当に一人となり…きっと淋しいと思う。
言葉では表現できない淋しさだと思う。
ずっと一緒に暮らしていた人に旅立たれて淋しくない訳がない。

実父も、実母に先立たれて言葉では言い尽くせない淋しさを抱えている筈。
それと同じ様な悲しい気持ちなんだろうな、と想像できる。


父方の従姉妹は、どちらかと言うと女系。
従兄弟もいるけれど少数。っつか、実弟を入れて3人。
それに比べて従姉妹は、6人。やっぱ多いよね。

私が一番の年下で、子供の頃は‘子供扱い’だったな。
でも、年を重ねていくと年齢差ってのは減少していくのね。
親戚だから尚更ね。会社の上司じゃないからね(笑)


是非また同様の機会を設けて残りの人生を楽しく過ごしたいですね♪♪








かつて通っていた医院で診察してもらっていた……
どこが悪いのかは不明……
診察場面も無し……
その医院の、医師も登場しない……
(星医院だったのに星先生は出て来なかった)

そして、ここは今でも処方箋をもらう方法じゃない……
その場で医師から薬を貰うのだ……
正確に言うと、医師の奥様が処方してくれる……
が、その奥様も登場しない……

だけど、処方された薬を見ると……
何故か薬だけじゃない……
アクセサリーとか……
化粧品とか……
少し減らしてある飾り物とか……
なんか変わった物を一緒に処方……

心の中で、大した物じゃないな、なんて思ってる……
でも、その中で電動歯ブラシが処方された……
歯医者でもないのに……
しかも、かなり高価な物だったらしい……
それは薬の処方箋代金に含まれていない模様……
だから、得した、なんて感想を抱いたのだろう……



なんだろ、どっか具合が悪くなる予兆か?
電動歯ブラシが欲しいのか?いや、違うな(笑)

by uepon40 | 2012-03-10 23:38 | 家族  

<< パン作り 立川市の… >>