人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ勘違い

今日、とんだ勘違いをした。

旧友が今、病と闘っている。
生と死をいつも見つめている。

気持ちだけしか一緒には闘えないが
なんとか一緒に頑張りたいと思っている。

そんな旧友と同じ苗字の友人が逝去した。
そして、それをfacebookで見た。


……そう……とんだ勘違いをしたのだ。


一緒に闘おうと思っている旧友の逝去だと思ったのだ。
慌てたね。本気で焦ったね。動揺したね。

その動揺のまま、そのfacebookにコメントしてしまった。
旧友の逝去を悼むコメントを。

どこで法要するんだろう、とググった。
「やけに遠いな」と。
「何故ここなんだ?」と。
「一人で行かれるか?」と。
「誰かを誘ってみようか」と。

少し冷静さを取り戻し、再度facebookを見た。
お!違うじゃないか!別人じゃないか!

再三の焦りに冷や汗ドーーーーー!

速攻でコメントを削除したのは言うまでもない。
誰も読んでいない事を祈るばかりなり。
※確認したら‘既読’が1名って事だったから自分だけだった。


いずれにせよ、昨年末の同窓会で再会を果たした友人の逝去。
淋しいもんだな、同い年の死は本当に淋しいし悲しい。

by uepon40 | 2013-03-08 23:03 | その他  

<< 自治会の始動は? 「今でしょ」(笑) >>