人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーゆーこと!?

今日、突然ロッテリアの主婦バイトさんから「午後、お茶しませんか?」のメールが…。

時々「今度お茶しましょう♪」とか言ってたけど、まぁ社交辞令的な返事をしていて(笑)
よくあるでしょ?大人同士ってサ、とりあえず「えぇ、是非、今度」って奴ww

で、突然のメールに驚きつつ、でも「もしかしたら何か相談事とか!?」と思い、ひとまず主婦バイトさんの所へ行きました…時間も少しなら融通きくと思ったし。

電車で1駅の主婦バイトさん宅、その駅までは私も定期券があるので気楽に行きました。
…いや、厳密に言えば気楽じゃーなかった…「重たい話だったらどうしよう」と。。。




駅に着くと、その主婦バイトさんが既にいて、とっても元気そうではありました。
で、すぐさま「何か有った?大変な事が有ったとか、そーゆーの?」と聞いてみました。

すると「そうじゃないんです~」と言って歩いて行くと、停車してる車から1人の知らない女性が降りて来て私達に会釈している…「ん??」…これは?もしや?怪しい事???

………えぇ、予感的中です………

「はじめまして、○○です。」と自己紹介され「急にお邪魔して申し訳ありません」と。
いや…別にお邪魔とかそんなんじゃなくて…「貴女、何者?」…という心境…怪し過ぎ。

「とりあえず車でお茶する所と言うとファミレスしか思い浮かばなくって…」という主婦バイトさんの話を聞きながら、有無を言わさず車に乗らされ…やっぱり、この段階で「何の話?」とか「訳が分からないから帰る」とは言えないものなんですね、非情な私でも。


まぁ、知らない女性が一緒にいるって事で大きな大きな予防線を自分に張り巡らせて、ファミレスへ行ってみると、とにかく速攻「私が信じてる事をうえぽんさんにも教えたくて」と来た。



そっちか…………015.gif



宗教か、保険か、化粧品かなんかの売り込みか、と覚悟はしていたものの…これは厄介。
信じてる人にしてみれば、信じてない人が有り得ないから………。

コレを信じて祈らないと福が逃げるだの、信じていないとソレは毒になるだの、もう私自身を否定する様な言動のオンパレードでゲンナリ・・・・・・・・・・(○`ε´○)

私は最初っから拒絶していたし、主婦バイトさんも「とっても困ってますよね、すみません」と謝ってるものの、一緒にいた信者さんが真剣そのもの。

私が「話を聞くつもりは全く無いし、ここまでついて来てしまったのに話を聞かないって事は申し訳ないと思ってる。でも、序章ですら聞く気持ちは無いのでゴメンナサイ、終わりにしましょう。」と通し、「本当に嫌がってらっしゃる」と言う事で終わったけれど…油断大敵ですな。



拒絶しているうちに気づいたんだけど、私って自分の生き方に自信を持ってるみたい(笑)
知らなかった…頑固なのは自覚していたけれど、ここまで自分で人生を切り開いて来た!なんて思ってたとは…正直、全然知らなかった…σ(^_^;)


「努力しても実らない事があると思うけれど、祈れば必ず道は開ける。」とか言われて、「私は努力している自分に酔って、そんな実らないかもしれないけど努力する自分が好きだから」とか、のたまってしまった(笑)

でも話してると、本当に努力する自分の姿…たとえ誰にも認めてもらえなくても…これが好きなんだな、陶酔しちゃうんだな、変なところがナルシストなんだな、と気づいたゎ。(* ̄m ̄)プッ



時間をわざわざ割いて行ったんじゃなかったから良かったものの、ちょっとガッカリだ。
でも、本当に世の中には色々な事が転がってて、油断大敵だゎ。





今日は、元ルミネ立川店の飲み会!
久しぶりだから、楽しもう♪

っつか、店舗が変ったりしてるから、話が通じないことも多そうだけど(笑)


ま、ほどほどに盛り上がって楽しみましょう♪

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

by uepon40 | 2008-10-18 16:58 | ロッテリア  

<< 居酒屋 今日は短時間! >>