人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌食

土曜日に、ロッテリアの主婦バイトさんから信仰の勧誘があり…ちょっとウンザリしていた私ですが…今日は普通に、その主婦バイトさんと仕事しましたゎ。

別に、断ったからって「申し訳ない」と思う必要も全く無いし、断った事を失礼だとも思わないし。
ま、ぶっちゃけ、ライブへのお誘いがあったけれど、好きな演者じゃなかった…だけ(笑)


と、思いつつも…もう1人の主婦バイトさんも信者だったら!?とか思ってまして。。。
今日は「つかぬ事を聞いてもイイ?」と何度も確認して聞いてみました。

「信者様ですか?」と(笑)

すると、察してくれました、速攻で。
で、私が諸々の話をすると、驚かれつつも…ご自分も勧誘されたらしい。

その主婦バイトさんの時は、勧誘してきたのが1人だけだったのに、私の時は別の信者まで連れて来たって話をしたら相当ビックリしていましたよ。そりゃそうだゎ。




この、勧誘に遭った主婦バイトさんったら
「私なら誘えばついて行きそうだけど、‘うえぽん’は無理そうなのにね」って(笑)

ふむ…だから別の信者をつれて来たのかもしれません…047.gif


いずれにしても、あたらずさわらず…………上辺だけで付き合っていくからイイけど。

by uepon40 | 2008-10-20 21:24 | ロッテリア  

<< スタンダードチェック前日 居酒屋 >>